忍者ブログ
This blog is Written by Pine,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
4年目のAustralia.これからポートダグラスを拠点に日々の出来事を気まぐれに綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/15 wrhnafxjvcl]
[11/12 まい]
[07/21 ゆうこ(bondi junction)]
[07/16 さくら。]
[07/01 トモちゃん]
最新記事
プロフィール
HN:
Pine
HP:
性別:
女性
職業:
ビューティーセラピスト
趣味:
睡眠
自己紹介:
ハンドルネーム:PINE.
シドニーで奮闘するビューティーセラピスト。もちろんビジンで独身!なのです。
好きな男性のタイプは
北島康介、堤真一、チョインソン
佐々木蔵之介
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
[PR]
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [15] [14] [13] [12] [11]
05/17 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nz  今日からサマータイムのシドニーです。時計が一時間進んで、日本との時差は2時間。相変わらず寝坊の私はなんと2時近くまで寝ていました。いつも忙しかったので、就職活動に入る前に、思いっきり寝たかったから、もう本当に夜更かしもしているし、朝寝坊もして、友達と遊んで、なんてストレスのない生活なんだ!ちょっと感動。見てのとおり、かなり鬱な日が続いたし、頭がどうにかなる!と、本気で心配したときもありました。アトピー体質の人は、鬱になりやすい、と、友達がお医者さんから聞いたって言ってたけど、こっちに来てから、特に最近はやばかった。

実はフラワーレメディ、っていう花のエッセンス(液体)があって、それを活用してました。自信が持てない自分、落ち込んで上がってこられない自分に、ちょっと、手助けをしてくれる、体に優しいエッセンスです。朝、それを数滴舌にたらして、仕事へ。ひどい日は、人と接するのが怖かったので、接客業のセラピストは地獄のように感じた時もあって、思えば、あのめまいも、自律神経が狂ってしまっていたのかも。まあ、今は、いいみたい。だって大好きな夏!になったんだもーん。

さて、元気でた私のとっておき、みんなへのいたずら画像について。ここから旅行記!

 


見せといて説明しなかったら、みんな、なんなんだこれは?と思うでしょ。これはpineが3月に日本に一時帰国する前に、ニュージーランド(以下NZ)とhawaiiに一人旅で寄ったときの、NZでの一枚!

下の金属はステンレス胴なべです。イイ湯だな~とおっしゃっているのは、aus、nzともに愛嬌良くかわいく、リスのようにちょろちょろする、possum。(ポッサム)皮が剥かれちゃって、お風呂にまで入れられちゃって。子豚みたいね。私が行った、NZ、hokitikaと言う町は、年に一回『wild food festival』というイベントをするそうで、それにあわせて行ったのです。ほかにも、グロテスクな食べ物いっぱい。possumは、パイか何かになってたかな。ちょっとかわいそうだったので、というか、このディスプレイにびびったので食べられなかった。あとは、有名なアボリジニの人たちの大好物のでっかい芋虫、生。これは友達に無理やり試してもらった。そして齧った残りをなめてみたら、んー、クリーミーな、虫!その他ミミズみたいなワーム入りのお酒。カンガルーBBQ、ワニ君のBBQ、マグパイ(綺麗な声で鳴く野鳥)の名前がマギーパイ(名前がひっかけてある)などなど。

私が試したのは2つ。芋虫ちょっとと、愛しのマッスル筋肉じゃないよ。貝です。これはハマった。日本で言うと、カラス貝かな。シンプルに塩茹でしてレモンかけて食べる!感想は、お父さんにお酒のおつまみに持って帰ってあげたい!大好きなM君に食べさせてあげたい!って感じ。NZのそれは、海が綺麗なのと、水温がこっちより低いのとで、すーっごい美味しかった。後でスーパーで買ったけどそれも、もう、ほんとにおいしーの。ausで6月くらいに試したけど、ゆでても半分は殻が開かなくて、新鮮じゃなかったし、なんかあの、感動!ってものが足りなかった。ミナサマ、NZに行ったら、高級レストランよりマッスル塩茹でとレモンだぞ。お値段は、5nzドルでおつりがきたよ。人もみんなNICEだったし、空気も綺麗、マオリ文化も素晴らしい!大好きになったNZ、の旅の記憶は、また暇なときにちょっとずつ、upします。hawaiiもね。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
possumかぁ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
読むまで分からなかった~
凄いね、かわいそうだね、でも珍しいね。

 旅行の話、また聞かせてよ!
のりねぇ URL 2006/10/29(Sun)21:03:34 編集
無題
リンクっといたよ~
のりねぇ URL 2006/10/29(Sun)21:08:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: