忍者ブログ
This blog is Written by Pine,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
4年目のAustralia.これからポートダグラスを拠点に日々の出来事を気まぐれに綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/15 wrhnafxjvcl]
[11/12 まい]
[07/21 ゆうこ(bondi junction)]
[07/16 さくら。]
[07/01 トモちゃん]
最新記事
プロフィール
HN:
Pine
HP:
性別:
女性
職業:
ビューティーセラピスト
趣味:
睡眠
自己紹介:
ハンドルネーム:PINE.
シドニーで奮闘するビューティーセラピスト。もちろんビジンで独身!なのです。
好きな男性のタイプは
北島康介、堤真一、チョインソン
佐々木蔵之介
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
[PR]
[1] [2]
05/02 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっちはここのところ曇ってばかりで、雷が鳴ってます。china townで買い物して帰ってきたら土砂降り。外は明るいのでもうすぐ止むかな。

こちらにいると母国へと帰ってしまった友人を懐かしく思うときがたびたびあります。私は日本に帰りたいなあと、何かあるごとに思ってしまうので、みんなが私を羨ましく思っているのを聞くと、なんだか複雑になります。みんな、こっちにいたときは、輝いていたとか、希望に胸を膨らませていたとか。みんな頑張ってね。私もしょっちゅう落ち込んだり、泣いたりして、輝いてるというより、頑張って転がり続けてる!という感じです。

特に最近は、学校には日本人がいないし、心の底から話せる友達は減るばかり。しかもスケジュールがきついのでほかの時間は仕事ばかりしています。今も学生だけど、学生気分満々だった1年、2年前がすごくなつかしいよ。みんな!たまには飛行機で遊びに来てよー。泳いできてもいいぞ!ワインでも飲もうよ。

 

PR
10/19 ついに

辞めてしまいます。やっぱり人が来ないのでお給料が払えないらしい。まあ、あれだけの人なので雇っても、続くのかな?と思うけど。土曜日で最後です。明日は休んでくれってさ。まあ、いいけどね。

色々覚えた新しい機械とかもあったのだけどね、これは仕方ないです。今日は暗い話題のはずが、やけにhappyなのは、やっぱり苦痛だったから。明日はチャイナタウンにでも行って野菜と果物買おっと。

色々あります。果物。最近バナナが高くて買えない。一個150円とかする。安くても。妙に食べたくなる。しばらく買ってないなあ。ぶどうもね、出始めました。でもまだ高め。マンゴーはどうかなー?こっちのマンゴーは安くておいしい。日本で売ってたフィリピンの甘酸っぱいのもいいね。(こっちではAUS産しか売ってないなあ)

さてっと。仕事探しか。どうしようかなー。

それは、wax。ausでは、むだ毛の処理はwaxが主流です。粘着質の液体を塗ってはがす、あれです。そもそも、ausの女性は体格がいいし、太った方も多いので、こちらは重労働です。太った人には十分な皮膚のストレッチをしないではがすと、あざになるのです。こまったもんだ。でも、ぶよーんとしたところは、いくら引っ張っても大変。そんな人に限って、お肌のお手入れも雑なので、やりにくいったら。華奢な日本人は、楽チンですが、その日本じゃwaxはあまりしないし、自分でせっせときれいにきれいにしてしまう、日本の女の子には脱帽します。いいこいいこ。

wax。あまり好きになれないのです。需要はあるのだけど。あとは、手がべとつくし、好きじゃない分多分、本当にうまい人みたいなコツがつかめてないのかも。まあ、嫌いなんです。こっちはビキニラインなんかを通り越した、ブラジリアンという通称のwaxがあって、それはそこに生えてる毛のだいたいにおいて、すべてをきれいにとってしまうという、温泉にいけない!っていう感じの仕上がりのサービスもあるのです。

それもいやだな。そんなとこ触りたくないし。グローブしても。あーあ。明日は仕事だ。やだなあ。

 

今日は珍しくお出かけです。今かえってきました。日本のDVD、日本のお茶、お菓子、etc。。。彼女は2ヶ月、日本に一時帰国していたので、すばらしく日本モード。くつろいで、くつろいですごく楽しかった。

明日は学校。午後からなのでゆっくり寝て、また激しいオーナーのもと、今週いっぱいは頑張って、辞めちゃうかも。

今日は暑かった。36度。お客さんは途絶えず9時から5時までご飯抜きでマッサージが。。。

おなかは鳴るし暑いし疲れたし。明日も仕事です。なにをするかと言いますと添乗員です。写真取れたら

載せます。