忍者ブログ
This blog is Written by Pine,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
4年目のAustralia.これからポートダグラスを拠点に日々の出来事を気まぐれに綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/15 wrhnafxjvcl]
[11/12 まい]
[07/21 ゆうこ(bondi junction)]
[07/16 さくら。]
[07/01 トモちゃん]
最新記事
プロフィール
HN:
Pine
HP:
性別:
女性
職業:
ビューティーセラピスト
趣味:
睡眠
自己紹介:
ハンドルネーム:PINE.
シドニーで奮闘するビューティーセラピスト。もちろんビジンで独身!なのです。
好きな男性のタイプは
北島康介、堤真一、チョインソン
佐々木蔵之介
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
[PR]
05/02 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/08 北へ
もうひとつのBLOGを今度は充実させるつもりなので、先に読んでね。今日のタイトルは2つ。一個が天国からのメッセージ。メッセージが届くよ。

http://ameblo.jp/pineapplefield/

今日は雨が降ってて寒いので、カレー。日本のカレー。
今後QLDに行ったら、カレーを買いに70キロ南下しないといけないのかな。
カレーならたまにスーパーにあるよね。(日本のやつ)
でも、キムチとか出汁のもととか、日本のお菓子とかそういうのはもう、皆無なんだろうなあ。
シドニーはそういうのは恵まれていたなあ。

カレーを食べて思ったのは、体が慣れてて、おなかが楽チンだってことかな。
確かにカレーはあっさりしてはいないけど、肩の力が抜けます。ニッポンジンだなー。
PR
今はnoosaにいます。
実はいつもなんだけど、すっごいホームシックで、これから住むところも決まっていないし、一応無職なので、かなり不安です。

これから住むことになるであろう街は、日本人は皆無のようで、あーあ。。。
まあ、無理なら、ケアンズです。

でも、まだまだ日本に永久帰国しちゃいそうな勢いで、ホームシックなので
いまは、ひたすら
帰りの航空券代くらいは稼いでからかんがえよっと。って感じで
ただnoosaのすばらしい景色が、癒してくれてるのは事実です。火曜にはシドニーにもういっかい用があるので帰るけどあっちはまださむーいので、とっとと北上です。



コアラ こんな写真載せてみました。コアラ。

昔、私はQLDのnoosaに住んでいたことがありました。そこは町がまったくすっぽりとナショナルパークで覆われているような所で、野生のコアラも沢山見ることがありました。もちろん高い木の上で寝てますがね。

ある日の深夜、実は私のフェアウェルパーティーでテキーラを飲みすぎ、もうほんとにゴキゲンでhappyでハイになった帰り道、なにやら道路の向こうからワンちゃんが一生懸命走ってきました。お~、わんちゃん~触りたい、と、思っていたら、なんだかそれはチンパンジーの走り方。前足をついてます。ん?チンパンジー?ま、なんでもエエからなでなでしてあげましょう。なんて、フラフラ~っと前へ前へ歩いていくと。

       

という顔をしたコアラちゃんが目の前に。『なんだ~こいつらは』って顔して、そのあと『あっ、えっと~、道ふさがれちゃった~どうしよ。ん~。そうだ、隣はナショナルパークだったんだ、逃げなきゃ。。。』って、一部始終、ビデオに収まってます。実はクラスメイトやらそのころの彼やら一緒で、深夜だったしみんなでわいわい帰ってきたので、楽しいnoosa lifeとももうすぐお別れ、ビデオ撮らなきゃね!なんて、そんな感じで、ラッキーにも、コアラとのご対面シーンが、ばっちり、たまたま撮れたのです。

そうだ、みんな何してるかな~。いまでもそのころのトモダチとは会いますよ。たまに日本に帰国したときに。一年に一度の楽しみだなあ。今年は帰国が4月だったので女の子にしか会えず。でもね、最近みんな彼ができて、男の子たちはどうかわからないけど、だんだんと落ち着きムードです。いいなあ。来年の夏はまた海にいけたらいいな。7月、帰りたい。

おっと~、その前にクリスマスパーティーじゃ~。私も彼を捕まえなければ。

しかしわたしも相当酔っていて、チンパンジーが!って本気で思ってしまっていたのです。そう、コアラの走り方は、あれとそっくりですよ。それからコアラは赤ちゃんのとき、お母さんのウンチを食べるんだそうです。栄養があるんだって。しかも食べないと死んじゃうらしい。生き物って不思議。