忍者ブログ
This blog is Written by Pine,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
4年目のAustralia.これからポートダグラスを拠点に日々の出来事を気まぐれに綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/15 wrhnafxjvcl]
[11/12 まい]
[07/21 ゆうこ(bondi junction)]
[07/16 さくら。]
[07/01 トモちゃん]
最新記事
プロフィール
HN:
Pine
HP:
性別:
女性
職業:
ビューティーセラピスト
趣味:
睡眠
自己紹介:
ハンドルネーム:PINE.
シドニーで奮闘するビューティーセラピスト。もちろんビジンで独身!なのです。
好きな男性のタイプは
北島康介、堤真一、チョインソン
佐々木蔵之介
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
[PR]
05/02 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

penguin お約束の研修は、実習日で~、お~っ!すばらしい~のフェイシャルを受けてきちゃった~。ペアを組んだのは、やっぱりビューティーセラピストなので、マッサージが上手い。うとうとしちゃいました。ビューティーセラピストは、ほかのところは知りませんがフェイシャルやら、マッサージやら人から受けることはあまり、ありません。だからプロ、(自分もプロですが、)からされるのは、稀で、最近最後に受けたのは、NZ旅行のときかな。きーもーちーいーですね。勉強にもなるし、もっと頻繁に受けられたらいいな。

実習なのでマスク(パックのことです)は2回。2度フェイシャルを受けたことになります。5時までびっちり勉強してその後は、初めてのホーンズビーですっぴんですこしぶらぶらしました。同僚と一緒でしたがもう、お互い素顔、皮脂の出が良くなっちゃってるので、てっかてかでした。日差しが日本の7倍のAUSでは、こういうことはしないほうがいいのですが、せーっかくきれいにしたのに、その上から色物を塗るのが、惜しくて。。。トイレで自分の顔を見て、知っていながらびっくり。お、そういや、すっぴんであった。と。コスメ売り場のお姉さん、サンプルくれました。なんかすっぴんの二人が異様だったのかも~。くれたのファンデーションだもん。あはは。

 

PR

ビューティーの仕事は、朝10時、11時、12時なんて時間から始まったりするので、あまりこの仕事になってから早起きの習慣は無く、遅くまで寝てると結構調子がいいので、12時間なんてザラです。そんな私も最近は仕事のおかげで早起きせざるを得ないときがあり、本日は7:30でした。早いって!もう、ツアーガイドのときも、早起きするとだるいし、疲れやすいし、早起きに本気でむいておりません。早くしか起きられない人とは、体の構造が違うのです、きっと。

今日はプロダクツの研修でホーンズビーという、ここから電車で1時間もかかっちゃったところで、朝から5時まで缶詰pineでした。英語漬けで、もう、脳がパンクしそうです。最近日系企業に勤めているので、もうなんかせっかく海外に住んでるのに、日本語ばっかりで、いかに英語の脳が退化するのが早いか痛感。疲れて、帰りの電車でうとうとしそうでした。

セラピストってその時々のサロンによって使うプロダクツが違うので、研修が良くあります。まあ、自分のためになるので出たほうがいいのですが、楽しいけど眠い。。。明日は実技なので、もっと楽しいですが、セオリーとかになると途端にねむくなる~。今日のセンセイはジュリーさん。

髪なんかびちーっと後ろでまとめて、メイクは濃い目、でも嫌味じゃなく、プロです!っていう感じで、私は少し羨ましいです。オージーなんかから見ると私なんて冗談じゃなくワカゾーにみられて、ナメラレマス。そんなときはあんな、風格のある人が羨ましいです。ナメンナー!

しかしね、最近はOLみたいな仕事しかしてないので、少々フラストレーションが溜まっていて、ビューティーはうれしかった。やっぱりすきなんだな、この仕事、と思います。眠かったけどね。

うひ~。明日の実技はフェイシャルです~。お肌つるりんで帰宅します~。クリスマスの準備OK。

 

ジャカランダ  ジャカランダの写真をup!

今日は新たなるお仕事の研修で、マッサージをしてきましたよ。beauty therapyのなかで、一番の得意科目。お店によって客層が違いますが、一番辛かったのは、某高級住宅地でのマッサージ。まず、OZ、体がデカイ。fattyな方はこれまたしんどい。脂肪ばっかりで、手がズブズブとめり込んで筋肉に届かない。足が臭い、体臭がきつい!ときがある。あとはカップルプランなんかあると、男のヒトもマッサージしなきゃならない!これはですな、しんどいのです。体毛がまず邪魔!(マッサージの後で、手のひらについた体毛を見るとちょっとぞっとします)筋肉かたい。体がデカイ女よりもっとデカイ。強めのマッサージを好む。(なら、スポーツマッサージに行きなよ)そして土地柄、男のヒトの比率が50パーセントに近い!これは、体力一番使いました。そして余計な神経を使う!密室で、相手はパンツ一枚(タオルで覆うからパンツは見えないようにしてあげます)、私はプロ!と思っても、やっぱり女性対女性のほうが圧倒的に気楽です。

いろんなエピソードを聞きましたが、これが一番キョ-レツ!っていうのを紹介しましょ。

お下品な話が嫌いな方は見ないでネン。