忍者ブログ
This blog is Written by Pine,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
4年目のAustralia.これからポートダグラスを拠点に日々の出来事を気まぐれに綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/15 wrhnafxjvcl]
[11/12 まい]
[07/21 ゆうこ(bondi junction)]
[07/16 さくら。]
[07/01 トモちゃん]
最新記事
プロフィール
HN:
Pine
HP:
性別:
女性
職業:
ビューティーセラピスト
趣味:
睡眠
自己紹介:
ハンドルネーム:PINE.
シドニーで奮闘するビューティーセラピスト。もちろんビジンで独身!なのです。
好きな男性のタイプは
北島康介、堤真一、チョインソン
佐々木蔵之介
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
[PR]
[1] [2]
05/02 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええと、21時です。ここのところ仕事が忙しくなかったので,長時間業務の為、少少highです。
明日やすみだしね。

先日C君が好きで告白したって言う子が学校に来ました。ほそーくてしろーくて可愛かったです。

そういえばですね、友達が見かねてですね,クラスニアナタノコト好きなコガイル、キヅイテ、ソノコ二。(彼女は外人です)
って、C君に言ったらしく、もー、そしたらあたししかいないじゃん。だって、実験の時は必ずカップルになるしだね、となりに他の子がいても無理やり友達がカップルにしたがるし、バレバレです。。。

でも、言わない。

あ、そしたらねえ、最近向こうからよく話し掛けてくるんだよね。彼は育ちのいいお坊ちゃんタイプです。
でもなあ、とーしーがーすっごい下なので。...言わない。言えない。

最近両親がリタイアメントビザを取ったらしく、ママちゃんのお弁当を持ってきてます。嬉しそうで。幾つになってもママ,ママなのね。そんなとこは、goodかBadか、表裏一体ですが、坊ちゃんぽくて良い、とそのときは思いました。甘いのだ。


そういえば今日はオカマのおじさんが電車で前の席でした。ん、そうねえ、男のカッコしたかっこいい男好きの男は一杯いるけど、それに比べてその、見るからにオカマ、(かわいいよ、なんか、お茶目で)は少ないなあ.
ニッポンのみんな、どうよ。日本も随分隠れてる人たちが減ったけど。最近、そーいえば、ここってSYDNEYなんだよねえ、と、しみじみ思った瞬間でした。
PR
01/16 cくん

今日は学校。Cくんとあえる日でした。

もう一個のBLOGに書いたのでみてね。今日のは長くて二回かけません。しかし

ドキドキした一日でした。うふ。

トモダチと言うトモダチにみんな彼氏やら旦那が居て

わたしったらひとりぼっちになっちゃたよーだ。あああああ。こまったなあ。恋に落ちる日はくるのだろうか。そろそろやばいよね。。。パーティとかがんばって参加したけど成果はなかったし、出かけるのも大変だけど、みんなどうやって彼をつくるのだ?ま、焦ってもしょうがないなあ。

と言うのも、最後の一人が『彼氏、できた。。。みたい』だって。ううう。楽しそうだ。。。がんばってくれ。私の分まで。。。

だいたい私だってこれから何処に住んで何処で働いてって言うのが定かでないので、まあ、恋に落ちてシドニーにとどまるのはいや~!!!

なので、流れに任せますが、やっぱりいまはいらないのかな??ん?

もうじきクリスマスですね。日本と違ってこっちではもう、すごい数のクリスマスパーティーが企てられ、どれに行こうかなーと、考えています。仕事とIELTSでいっぱいいっぱいなのですが、オーラの泉の江原さんのいうとおり、出かけないと彼はできないですよ。の言葉どおり、出不精の私も夏だし、そろそろ冬眠明けしないといけないかな、と。寝てたわけじゃないですが、ほんとうに寝る時間削ってお金にしてましたからね。頼れるのはお金だけだからさ。

パーティーにばっかり出てる人のことを、こっちではparty animalと呼びます。今年はがんばるぞ。去年は寂しいクリスマスでした。partyもあまり出なかったし。本気で彼を探さないと、マズイです。。。恋か。。。できるかなー。できるよねー。仕事が極端に遅く、夕食が11時とかになってしまってます。ふとり気味のわたし、明日からダイエットして、万全の体制を整えねば。さっき抹茶アンパン2個食べたのは、誰?

私はストライクゾーンが極めて狭く、ご存知のとおり、生まれつきの罪の無い面食いなのでなかなかときめきませんが、これ!と言うのがいたら、まあ、のように狙いを定めてgo~!なのです。(最近妹とかその旦那とかがこのブログを見始めたので、やたらなことを書けなくなりそうです。)

けっこう笑わないタイプの静かな人が傾向としては多かったかな~。みんなお金持ちがいいよ!って薦めるんだけど、私、あんまりお金に固執してないのですよ。自分の稼ぐ分は固執しますが、人のお金は人のお金でしょ?なんか、あんまりそういうのを求めるよりは、優しかったり、思いやりがあったり、かっこよかったり、色気があったりしたほうがありがたいです。逆に貧乏だと、その人の野心が見えず、だめですが。程ほどでよろしい。

色気?それはねえ、例えば男性が女性的な、例えばコドモをかまってあげたり、コーヒーを淹れたりするときのギャップが色気かな。あとは、普段颯爽としてる人の、弱い部分を見ちゃったとき、とか。指先が綺麗な人は、それだけで色気がありますね。(それで過去悪いやつにひっかかったが→H.Uくんです。)

つらつらと、何様だ~!お前は!と言われそうなことを書いておりますが。。。pineさまですよ~だ。

いいじゃないの、想像するのはさ、タダナンダカラサ~。だからジャイアンみたいな人はだめです。スマン。my sister 。宝石商の息子でも、なびかないわよん。堤真一、北島康介、ひろみちお兄さん、あとはねえ、EXILEのatsushi、いまのところのタイプ。そう、共通性なし。ガイジン?うー。いないな。韓国人のチョインソンていう俳優、がいいかな、『バリでの出来事』に出てたね。すごいかっこいいとおもう。

誰かいない?料理上手だよ。

 

 

帰宅が10時なんて、まるで日本の生活のようです。新人なのでコピーもとるしお茶汲みもします。ビューティーセラピストなんて、嘘みたいだ。やってることはOL。これでいいのか?まあ、いいのだ。

あまりにもがんばって仕事をしたので、今日は帰りにケーキを買ったのです。最近は、中国人経営のケーキ屋さんは日本のそれに程近くなってきて、甘さも押さえ気味でまあまあイケマス。日本人の味覚の私には日本のケーキにはかなわないと思うけどね、やっぱり。わたしが中国人ならサイコー!とか思うかもしれません。 

 昨日買って帰ろうと思っていたのだけど、クラスメイトのCと帰ってきたので、行きそびれた。彼は年下ですが、元彼に似ています。だからってどうこうとか考えていませんが、なんかのんきな男の子なのでほのぼのしました。元彼とは大違いです。(元彼は顔はいいのですが、やっぱり性格が冷たい→私の悪い趣味。喧嘩ばっかりしてました。しかも腐れ縁でした。)それに比べたらCは純粋なコドモのようです。

生来の面食いなので、今までの彼はみんなスタイルがよい人でした。一部例外ありですが。顔もみんなまあまあです。一番最初の彼は8年付き合った人で、陣内孝則に似ています。183センチ。ああ、懐かしいなあ。彼は結婚して子供が出来て幸せにしていることでしょう。今でも夢に出てくるのは、彼が多いです。いっちばん優しい人でした。ホントシアワセニネ。今更ながら傷つけてしまってごめんなさい。ばちあたったので、こんなところで、まーだOLの真似事をしています。

やややっ。今日は自分の昔話を暴露してしまった。疲れているのかもー。