忍者ブログ
This blog is Written by Pine,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
4年目のAustralia.これからポートダグラスを拠点に日々の出来事を気まぐれに綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/15 wrhnafxjvcl]
[11/12 まい]
[07/21 ゆうこ(bondi junction)]
[07/16 さくら。]
[07/01 トモちゃん]
最新記事
プロフィール
HN:
Pine
HP:
性別:
女性
職業:
ビューティーセラピスト
趣味:
睡眠
自己紹介:
ハンドルネーム:PINE.
シドニーで奮闘するビューティーセラピスト。もちろんビジンで独身!なのです。
好きな男性のタイプは
北島康介、堤真一、チョインソン
佐々木蔵之介
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
05/02 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/23 税金
今日は久々のお休みなので、いろーんなことをしなければいけないので,cityまで出てきました。
といっても、しょっちゅう来てるけど、休みの日に出不精な私は、やっと起きたのです。

もしかするとツアーガイド復活です。bossに会ってきました。(こりゃまた仕事じゃないか)
ここんとこ、日本人客が減ってるので、メインの仕事が減っています。なので、すこし副業せねばいかんのです。時間数が足りないのです。家賃が払えないじゃんか。と、いうことで。

でね、きょうは年末調整みたいなやつのために来ました。こっちにもそういうのはあって、日本と違ってもっといっぱい返ってきます。選ぶ税理士によって、金額も違ってきます。
だらだら申請しないうちに、時間ばかり過ぎてしまったので、かなりまずい状態なのです。
期限はやはりあって、それ、過ぎちゃってたのです。10月で期限切れだって。でも、なんか書類出せばいいみたいなので、また家に帰ってそれをさがして、明日また最提出。めんどうですが、ほっといた私のせいです。

日本の年末調整はすずめの涙ですね。そういえば。日本は税金ちゃんと使ってないですね。貧乏人から奪うだけ奪って、一部の人間が垂れ流している。。。日本の若者さんたち、選挙に行きなさいよー。行かないとずーっと搾取されっぱなしの人生よ。きちんと使ってくれるならいいけどね。そうじゃないんだから。



PR
今officeですが、私のblog右端変じゃないですか?
まあ、いいや。

この間会社の人たちと帰りにタイ料理屋さんに行きました。ちょっと飲んだら喋りすぎてしまった。
最近英語漬けなモノで、

日本語無性に喋りたかったのですね。永住権も楽じゃないぞ.何しゃべったかというと、まあ、いろいろ、このまま行くとイキ遅れるわよ。とか、そういう、その~。。。じゃあ、どうしましょう??そんな話です.いつも友達と喋ってる内容と、同じ.


今日はこっちでおいしいカレーのもとが手に入ったので,カレーです。あんなあの国の方たちの悪口言っといて、食文化は、こっそりいただきまするぞ。タクシーのつり銭わざと間違えるのもあいつらです。

まあ、いろんな国の人たちがいることいること。最近沖縄に住みたいなあ、なんて思ったりします。
凄腕セラピストですが、誰か欲しい人いませんか?
あ、お嫁さんに来て欲しい?そんなのもいませんか?料理うまいよん。

ではまたね。

え、さて、皆さん、前かいたかも知れませんが、うちの学校には、いろんな国の生徒がいます。特にカレーで有名な×××の国の人。実はある理由で大変嫌われております。

身体は毎日とは言いませんが、せめて2日に一回は洗いましょう。髪もです。臭いデース。

私ってば、最近においに敏感になってまして、特に不精な臭いには怒りが。。。

この間ヘアドレッシングのクラスの女性一名が、やけに私の周りをぐるぐるするので、ウゼエなんだろう。とおもっていたら、髪をシャンプーしてほしいっていうから、洗ったのです。

3回シャンプーをつけても、あわ立たない。しかも、後から後からでっかいふけが。
コーンフレークサイズの。。。

あきれた私は、最後のシャンプーはいつ?と聞くと、恥ずかしげも無く

10日前。と答えたのです。!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みなさん、そんな人に、そんな髪にふれたいですか?

勘弁してくれ。私の手は商売道具なのだよ。その後、ソノ国の人たちはずうずうしいのでシャンプーは学校でしてもらっています。友人が今度は餌食に。。友人は手袋はめてシャンプーしてました。嫌そうに。そりゃ嫌です。へんな病気ウツリソウジャナイデスカ。
そして、彼女も聞いた!
答えは7日前。
友人はラテン系(これは日本のラテン系でなく本物のラテンの子だよ)なので
oh, my god!と言って、ソノ女にいったのです。
一週間に3回はシャンプーしな!

そうよそうよ。シャンプーじゃなくて身体の臭いも最悪よ。あんたからだ、何日に一回洗ってるの?ちゃんと石鹸使ってる?
もう、公害の範疇です。許さん。

そこの貴方、文化だからしょうがないって?

じゃあ、貴方が洗ってくだされ。人間の天然頭皮OILは石鹸で洗ってもなかなか落ちないよん.

良いこのみんなはそんな事いわないよね。文化だ!なんてさ。


ええと、21時です。ここのところ仕事が忙しくなかったので,長時間業務の為、少少highです。
明日やすみだしね。

先日C君が好きで告白したって言う子が学校に来ました。ほそーくてしろーくて可愛かったです。

そういえばですね、友達が見かねてですね,クラスニアナタノコト好きなコガイル、キヅイテ、ソノコ二。(彼女は外人です)
って、C君に言ったらしく、もー、そしたらあたししかいないじゃん。だって、実験の時は必ずカップルになるしだね、となりに他の子がいても無理やり友達がカップルにしたがるし、バレバレです。。。

でも、言わない。

あ、そしたらねえ、最近向こうからよく話し掛けてくるんだよね。彼は育ちのいいお坊ちゃんタイプです。
でもなあ、とーしーがーすっごい下なので。...言わない。言えない。

最近両親がリタイアメントビザを取ったらしく、ママちゃんのお弁当を持ってきてます。嬉しそうで。幾つになってもママ,ママなのね。そんなとこは、goodかBadか、表裏一体ですが、坊ちゃんぽくて良い、とそのときは思いました。甘いのだ。


そういえば今日はオカマのおじさんが電車で前の席でした。ん、そうねえ、男のカッコしたかっこいい男好きの男は一杯いるけど、それに比べてその、見るからにオカマ、(かわいいよ、なんか、お茶目で)は少ないなあ.
ニッポンのみんな、どうよ。日本も随分隠れてる人たちが減ったけど。最近、そーいえば、ここってSYDNEYなんだよねえ、と、しみじみ思った瞬間でした。
すっかり秋です。朝は寒いです.一ヶ月ですっかり秋になるなんてシドニーらしい。乱暴なんですねえ。気候が。何時もいつも思ってますが、一日の気温差も春夏秋冬すべてあるかんじです。


いひひ。仕事前なのでお天気情報しかかけないけどさ、ごめんね。とりあえず元気です。毎日英語の勉強をしつづけているので、眠い眠い。知らない単語集中攻撃で、おかげでテレビが見易いです。

そーいえばこないだ 夜王っていうホストの話のDVD見ました.みなさまの感想が聞いてみたい.