忍者ブログ
This blog is Written by Pine,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
4年目のAustralia.これからポートダグラスを拠点に日々の出来事を気まぐれに綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/15 wrhnafxjvcl]
[11/12 まい]
[07/21 ゆうこ(bondi junction)]
[07/16 さくら。]
[07/01 トモちゃん]
最新記事
プロフィール
HN:
Pine
HP:
性別:
女性
職業:
ビューティーセラピスト
趣味:
睡眠
自己紹介:
ハンドルネーム:PINE.
シドニーで奮闘するビューティーセラピスト。もちろんビジンで独身!なのです。
好きな男性のタイプは
北島康介、堤真一、チョインソン
佐々木蔵之介
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
05/02 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうじき帰国しますよ。
近況はこないだもお話したとおり、クイーンズランドへ引っ越します。ずっとずっと戻りたかったクイーンズランドです。知らない人は、WEBでチェックしてみてね。いいところです。

とはいえ、いまはクイーンズランドでは職のあてなしで、sydneyの方が暮らしはし易いです。


住めば都とは言え、いつまでも都にならなかったsyd。ありがと。なつかしくなるまでさよなら~。

さてとー。久しぶりの日本だけど、何がはやってるの?不思議言葉がいっぱいなんだけど。どうしよう。
友達からのメールも意味不明の言葉があったりして。

しかも歌手とか知らない子がはやってるかもね。たった一年帰ってないだけなんだけど。。。
PR
06/18 実は
実はね。ここんとこ、ビザ問題で随分と悩んでおりましたが、もう、なんとか、道が見えてきてます。
ここで、ちょっと不確かなのですが、はっぴょーう!

シドニーから出ます。うひ~。
ここはもう、一杯一杯住んだと思うので、あったかい、人もあったかい、ゴールドコーストにでも
引っ越してみようかなと思って。
仕事があるのか心配ですが、まあ、行って見てだめならまた、考えましょう.

ここからなら飛行機で一万円しないんじゃないかな。
でも、州が違います。あとは、もーちっと、トロピカルですね。ここより。今なんてストーブついてますが
クイーンズランド州はまだ、半そでOK!こーれがまたたまらなくウラヤマシイ~!!!!!

と、いう事で、ちょっと誰も友達居ないけどだーいじょうぶだと思う。
そしたらさ、そしたらさ、サーファーズパラダイスライフ、とかいう副題になるわけ?うー。いいね。
そもそもQLDからAUSに入った私なので、QLDはなつかしの州。
そーして。

先日NOOSAに引っ越しちゃったAちゃん!のうちも近い!(と言ってもバスで4時間以上かかるかな)
I will follow you~!

とはいえ、ビザ申請すべてうまくいったらの話なので、もし万一行けなかったら。沖縄にでもいくぞ。
あくまでも寒いの嫌いな私。。。

シドニーって乾燥しててさむいです。雨なんか降るといやーな寒さ。
ではでは。
最近雨ばっかりです。胸までつかる洪水も、ハンター地方やニューカッスルであったし、今日はキャンベラは雪。まったく、異常気象です。

この間、一人で海に行ってぼーっと考え事しました。もちろん将来のこと、考えに。
やっぱりそういうのは、時期が直前に迫らないと、答えがだせません。
事は将来を左右するので住む国によって人生が変わる、なんて怖い。。。

こっちに住んでるくせに、小心者です。。。
しかもシドニー、いつまでたっても慣れないし、住めば都とは言いますが、一向に都じゃないぞ。
うらやましいとみんな言うのですが。しがらみがないしー。とかね。
私は少ししがらみにあこがれてしまってます。
今日は雨であんまり明るい話題じゃないですね。
いま一番したいことは、愛犬に触れる!もう、究極の幸せなんだけどなあ。
oliveこれはですね。OLIVEです。
なんてことは無い、まあ、ちょっと前の写真ですが、こっちではOLIVEが採れるのです。そんな気候です.
しかーし、すっごい嵐が来てまして、やっと青空になったところです。
30年ぶりの大嵐で、すっかり被害がでてしまったようです。あまり普段は降らなくて、水不足なのにね。

その頃私は、食中毒でずっと寝ておりました。秋なのに。じつは冷凍の海鮮で、チヂミっていう韓国風のお好み焼きを作って食べたのですが、よくCOOKしなかったのでしょうか、夜中三時に冷や汗だらだらの、腹痛で起きて、そのままオオ嵐~!!
公私共々、嵐でした。まあ、まだ食欲はありませんが。

洪水など被害は大きくて死者もでました。凄かったようです。
日本でNEWSになったかな?
ワインが良くできる、ハンター地方が特に凄かったらしいよ。ニューカッスルとか。

ではでは
うーん。カラーはむずかしいなあ。一回脱色したから、色が明るく出すぎて思ってた色にならなかった。だからあまりひどくはないんだけど、私の髪はいま、三色です。。。!

もうじき卒業で、日本人は二人しかいなかったから、常に英語で話してて、他のアジアの子達よりももっとみんなと話したし、友達もたくさんできてよかった。でも、出会うと言う事は別れのはじまり。学校ってそういうところです。

アジア人の悪いところは、みんな母国語で話したがるから、群れができて、他の国の人が入って行けません。日本人も同じね。たまたま私の国の人口が少なかったから、英語で話すしかなかった。でもそのかわり、常に英語で考え、話すから、英語は伸びる。

そうだ、BLOGで赤ちゃん言葉みたいなコメントがくるときがあるけど、あれはなんなんだ?
きもちわるいです。そこらへん、保守的なのね~。