忍者ブログ
This blog is Written by Pine,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
4年目のAustralia.これからポートダグラスを拠点に日々の出来事を気まぐれに綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/15 wrhnafxjvcl]
[11/12 まい]
[07/21 ゆうこ(bondi junction)]
[07/16 さくら。]
[07/01 トモちゃん]
最新記事
プロフィール
HN:
Pine
HP:
性別:
女性
職業:
ビューティーセラピスト
趣味:
睡眠
自己紹介:
ハンドルネーム:PINE.
シドニーで奮闘するビューティーセラピスト。もちろんビジンで独身!なのです。
好きな男性のタイプは
北島康介、堤真一、チョインソン
佐々木蔵之介
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
05/02 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学校で実験台になったので、前髪からまあ、フェイスラインに掛けて、髪の毛が赤いです。
見せてあげたい。。。しかし、赤を乗せる前にブリーチをしたので、この色はテンポラリーなので一ヶ月でフェイドアウトします。そして残るのが金髪!!

近いうちにカラーをしないといけませぬ。しっかしなあ、あたしは今日本企業で働いてるので、こりゃまずいんじゃないかな?早いとこカラーのせないと。

友達は若返ったとか、SEXYとか言ってくれましたが、うーん。どうかなあ。ヘアドレッサーならいいんだけどね。
私は営業もしますのよ。おほほ!
お客さんが見る!日本人の!どうなんだ。。。茶色はまだいい。赤って言うのは、いまの日本でどうなのさ。ワインレッドだけどね。いや~。まあ、みんな驚くだろうなあ。
PR
noosa beach昨日は寒くなった海辺でぼーっと考え事です。
じつは日本に帰ろうか、それともポートダグラスへの仕事のビザをとるか。。。
日本に帰ったらこっちが恋しい、こっちにいたら日本が恋しい。

どうしたらいいのでしょうかね。
日本の嫌なところ、忘れてしまったようです。
ね、日本に住んでるアナタ!どうよ。住み心地。。。
noosa ちょっと前にnoosaに行って来たよ。ここは昔英語学校に通っていた時にずっと住んでいた所でしたが、今はすこしさびれたかな。

コンドミニアムは最高でした。部屋なんか3つもあって、リビングは広いし、Aちゃん夫妻と私は使い切れないほどの広さのここのコンドミニアムを堪能したのでした。

しかも屋上はちょっとパーティーなんかひらけちゃうくらい広くて、bbqグリルと、ジャグジー。

noosaの夕陽をながめつつ、ジャグジーでまったり。。。たまには下のプールでまったり。

パズルしたり、話したり、partyしたり、料理したり、もう、ホントにここだけで満喫できそうでした。
釣りもしました、が、

美しい魚さんが釣れたけど、針を飲み込んでしまい、一匹殺してしまうことに。。。
食べないなら釣らない。もう、釣りはしないです。深く反省。。。かわいそうでした。

mさんは釣りをします。沖で。それはそれは美しいさかなたちが釣れ、しかも、でかい、美味い。
さばはしめさばと、スモークで、あとはマグロに似たナントカってさかなは、刺身で!もう、とれたてで最高でした。こういうのは、釣ってもいいのかな、とおもいました。(ゲンキンな私です)
mさんが沖で釣りをしている時、私たち女性陣は、買い物やら食事やら、のーんびり。

学生をココでしたときには感じなかったゆったり感。しかし、反面もの悲しい、あの頃の懐かしい思い出のかけらもあまり残っていません.海はそのままでしたが、みんなはもういないし、noosaはじーじとばーばの街になってました。みんなで学校帰りにわいわいのんだり騒いだりした時あの感じは、もうあじわえません。
そう思うと、さびしかったけど、まあ、そんなこと以上に、Aちゃん夫妻のあったかさにつつまれて過ごした一週間は、とても素敵な思い出になりました。

もう、うちのパソコンは死んでますので相手に出来ません。超いかれてます。

いかれてる者と言えば、最近日本に帰国したYちゃんから、日本は最近変な事件が多すぎて怖いよ!と聞きました。どんななんだか、聞きませんでしたが

じつは昨日友人と食事していたら、やっぱり日本人同士、話題はいかれた日本人の子どもたちの猟奇殺人について、話題が出ました。

おおおおおお。


こわい。最近の奴は。お母さんを殺して、頭をかばんに詰めて、出頭?腕も切断して植木蜂に刺す?

理由は、特に無し。。。。。

映画なんかより生々しくて、理解不能で恐ろしい。そんな事件があったのね。知らなかったです.

体を切ったら、痛いとか、殺されるのは悲しいだろうなとか、相手の心の痛みとか、そういうものを感知する、感情はないのでしょうか?
人間の持っている、温かさとか、思いやりとか、感動とかそういうものに、その子は触れてこなかったのでしょうか?なんか、紙の上で生きている子どもみたいで、そんな人間が、日本に増えている事が、恐ろしくて、悲しいです。

あたしの友達!と思ってる人で、これ読んでるみんなは、子どもがいたらいーっぱいHUGしてあげてちょうだいね。おとながされてもね、心が落ち着いて、ぽっ、と心に小さい灯りがともるような感じです。
じーんわりと、温かくて、「心配なし!」と、思えちゃうのです。こどもいないって?
そう、彼とかね、彼女とかね、そういうのが居なくても、い、犬でも猫でもいい!
ぬくもりは、人を救います。

人が温かいのは、生きてるからです。血が、流れているからです。照れくさいかもしれませんが、
HUG、試してみ。
はいはいはい。
皆さん久しぶり。試験が終りました。ので、ちょっと暇になりましたが、でもまだ学生なので貧乏無しです。

日本に帰るかどうか、検討中です。だってさあ、かなりのホームシックで、このまま帰ったら根っこが生えてしまうと思います。日本大好き~。でも、ある期間過ぎると、息が出来なくなってしまう自分も知っています。
今度はビューティーセラピストとして生きてゆくので、OLじゃないのでまた、違ってくるかもしれないけど。

どうなのかな。