忍者ブログ
This blog is Written by Pine,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
4年目のAustralia.これからポートダグラスを拠点に日々の出来事を気まぐれに綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/15 wrhnafxjvcl]
[11/12 まい]
[07/21 ゆうこ(bondi junction)]
[07/16 さくら。]
[07/01 トモちゃん]
最新記事
プロフィール
HN:
Pine
HP:
性別:
女性
職業:
ビューティーセラピスト
趣味:
睡眠
自己紹介:
ハンドルネーム:PINE.
シドニーで奮闘するビューティーセラピスト。もちろんビジンで独身!なのです。
好きな男性のタイプは
北島康介、堤真一、チョインソン
佐々木蔵之介
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
05/17 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ashfield、という、とーいとーい街です。電車ではいくつかの駅をすっとばせば10分。そうでなければ15,6分。

なんてったって一時間の通勤よりは、まあ、まだ。なんとも情けないですが、寝坊さんなので、できればご飯食べなくていいから、寝ていたい。タイプ。

と、いうことで、その町、アッシュフィールド、と読みます。(pineapplefieldとは関係ない)

韓国人が多いんだそうです。大きなshopping centre もあるらしいので、便利。しかも駅の前で駅まで30秒です。ジム、スパ、サウナつき!しかも自分だけのトイレとシャワー!oh~ wonderfullです。

写真撮ってのせますね。しかし、まったくしらない街です。

ということで、31日まではBLOG更新が危ういです。なぜなら28日にmちゃんは引越し。bed 冷蔵庫が、ないまま私は31日まで待ちます。そして31日引越し。。。

こっちはねえ、なつなんだよね。冷蔵庫なし生活、って、どんなじゃ?でも、Mちゃんにもってってもらわないと二度手間だし、2,3日はなくても死なないよーん。頑張る。。。

PR

なごむこの家ともお別れです。

Mちゃんはほんとうにいい子で、シェアメイトとしては、最高でした。ありがとね。

いまは家探しで忙しくて、今日探せなかったら、mちゃんとともに、遠い遠いmanlyへと一時引越しとなります。

ど、どうしよう。明日からまた仕事が入るので、部屋の見学はほぼ不可能だし、MANLYに行ったら、通勤に一時間かかるので。

今はCITYに住んでますから20分(徒歩)で、楽チン。しかし。。。今夜一軒見に行ってきます。でも、韓国人がでたなあ、電話。。。一緒にすんでたこともあり、韓国人の人の衛生観念と日本人の衛生観念、まーったくちがうんです。ためしに、誰かの、鍋の外に落ちたマカロニを、無視してみたこともありますが、2週間そのままでした。掃除、しないのが普通みたいです。やつら。。。

要は、汚かった。ほんとに。今日の人たちはどうなんでしょうか?住んでたのは、超若い子達だったので、汚くしたり、掃除ってものを知らなかったり(しかも住んでる間掃除を一回もしないくらい)何回もキレました。

あー。生理用品を使って紙にくるまず、広がったままそのままポイする、そんな事件もありました。それをいちいち、どーやって捨てるのか、教えなきゃならない、この気持ち。。。常識ってものが、ない。疲れたんです。。。

 

だから家を選ぶときは慎重に。。。先が思いやられます。

まあったく。先に帰りやがった。HI!しかしゃべれなかった。なんなんだー。

しかし。落ち込む私が、あきらめようかなって言ったら韓国人の5児の母、Nちゃんが

何もしてないうちに諦めるべきじゃないわ!しゃべった?今日。あんただめだよそれじゃあ。

なんてさ。言われてね。。。

なんかふてくされてたら、トモダチがシャンプーしてくれました。彼を目が追ってしまう。意識しなくても。

うー。ひさびさにせつないなあ。これって本気になりかけ?

01/21 すいか

すいか、買いました。暑いんです。一説によると本日40度近く。仕事してたのであまりわかりませんでしたが、暑かったのは暑かったです。

子供のころ、すいかってあまり、好きじゃありませんでした。なぜならかぶりついたら、口の周りにつくでしょ?うちの母ってば、金属で切った後はなんか美味しくないから、あまり細かく切り刻むのが好きではない、とか言いまして、かぶりつかせるんです。

私は子供のときから筋金入りのアトピーで、手やら口やら、傷口があるところや、ないところ、しみるのがだいっ嫌いで。なんか果汁が付くと、痒くなったりしてました。今でもすいかは、かぶりつくのはいや。メロンも触れるのはいやです。食べるのは好き。桃とかも、腕をつたう、果汁は避けたい。好きだけど。

今は包丁で、角切りにして食べます。メロンもパイナップルも、切って、フォークで、刺して食べます。

すいかを切りながらそんなこと考えてました。買って食べるようになったんだなー。なんて。

え?味?は、うーん。日本のとかわらないかなあ。形はですね、丸ーくないです。けっこうな楕円形。

ラグビーボールを巨大にした感じで、大きさは2倍ですね、一個は買うと食べきれないのできったやつ、しかも一個なんか買ったら、はこべないよ。

というのはですね、シェアメイトが見つからず、ろくなやつじゃないやつからは、夜中に電話がかかってきたりしてなんだかもう、極端な不眠症で、ここんとこ辛かったのです。

タバコ禁止といっているのに、タバコはだめですか?って、だめなの!馬鹿女!電話は夜10時半くらいまでにしてよね。ひとんち電話するの夜12時って、あんたは非常識です。常識的な方、募集って書いてあるでしょ?もー、こんなやつとは住めませぬ。。。顔知らないけど、見つけたら首絞めます。

 

PCの前には座ってましたが、ゼンゼン書く気にならず、ストレスもいいとこです。と、言うことで、もー

引っ越しちゃう。残念ですが。

ことにします。なので救援物資は送らないで下さい。2月一杯まで多分ここにいます。

もう、地獄のような日々。IELTSどころじゃないのです。卒業も控え、もう、こんな思いは二度としたくない!アトピーがでるでる。ということで、

引越しマース。まだまだ物件探しは後ですが。